昨日のギーに何か浮いてる(゚Д゚;)

 

どうしても昨日のギーが納得いかなくて、昨日の夜バターを買いなおして、朝ご飯を作りながらギ―作りをしました。

で、ふと昨日のギーを見たらあんな状態に・・・。焦がしたから?

今回は、本で紹介されていた通り、リードクッキングペーパーで濾してみようと思って買っておいたので、新しいギーを作りながら昨日のギーを濾しなおしてみたら・・・

結構とれました。コーヒーのペーパーフィルターではまずかったのかなー?それとも焦がしたせい?

で、思い当たったのが、実は前日のバター、仕事帰りに買って冷蔵庫に入れ忘れてたんですよねー(^_^;)夜とはいえ8月・・・。

でも朝使ったし・・・相当柔らかくはなってたけど形は保ってたし・・・。

うーん・・・乳脂肪分とかが変質しちゃったのかなー(-_-;)きのう食べちゃったよ。お豆腐にかけて。

 

とにかく、今日のは焦がしたくないし、今回のバターはちゃんと冷蔵庫に入れておいたし、というわけで、今回はパチパチ音がしなくなったら火を止めて、リードクッキングペーパー5枚重ねで濾してみました。

完成品の写真を撮り忘れたので(笑)お見せできませんが、黄金色に仕上がりました( *´艸`)

 





ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中( *´艸`)