アーユルヴェーダをやれなくなって、他のお尻割れ目の黒ずみ対策を考えることに。

まずはお尻の黒ずみの原因を追究してみることに

① 年齢
② 普段の生活が椅子に座りっぱなし
③ Tバック愛用
④ お尻の締め付け

 

①は、・・・もうどうしようもないよ・・・(-_-;)

②は、円座を使うとかすればいいのかなー

③は、いつかこのブログで紹介しようと思ってた、手作りふんどしパンツのTバック版なんだけど、すっごい楽でお気に入りだったのに、お尻の割れ目には良くないようです・・・(T_T)・・・普通のふんどしパンツに戻ろうかな。

④は、私の下着の締め付けではなく、着圧ストッキングの締め付けです。足の締め付けはいいのだけど、ストッキングなので、お腹やお尻もカチッと着圧されて、立ち仕事の人にはガードル変わりもしてくれてとってもいいのだけど、座りっぱなしの人には、右のお尻と左のお尻がキュッとくっついた状態でいることになるので、その分皮膚どうしの摩擦がおきて黒ずみの原因に・・・。

このストッキング↓むくみ対策で超お気に入りだったのになー(>_<)足も細く見えるし

 

というわけで、

①まずは定期的なピーリング
②職場では円座を使う
③ストッキングはやめて太ももまでの長さのニーハイ的な着圧ソックスを使う

オシリノワレメヲカイホウスルノデス(≧▽≦)





ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中( *´艸`)